海鮮おまかせ便 近江町市場から新鮮な海の幸をお届け! 産地直送で日本海および近海の海鮮を現地スタッフの目利きによりお届けするおまかせ便!注文を受けてから仕入れるため天候や市場の相場により品数や内容が替わりますが、限界に挑戦します!



海鮮おまかせ通信季節ごとの水揚げ状況をお知らせしたり、素材を美味しく召し上がっていただくための情報をお届け


取り扱いシリーズ

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利用規約

2006年8月1日

本規約は、「海鮮 おまかせ便」(当サービス)を利用する利用者および当社に適用されるものとし、利用者および当社は、本規約を遵守するものとします。



第1条(当サービスの定義)
当サービスは、当社がインターネット上で運営するウェブサイト「海鮮 おまかせ便」において、以下のサービスを提供する仕組みをいいます。
  1. 鮮魚貝類および水産加工品(以下「商品」という)の販売。
  2. 当社取り扱い「商品」に関する情報提供。
  3. その他、上記に関連付帯する情報提供、及びサービス。

第2条(利用者の定義、および利用者登録)
「利用者」とは、当サービスの閲覧または商品の購入など、当サービスを利用したすべての方をいいます。また、当サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。初めて商品を購入する際、当サービスの利用者登録画面を通じて入力される情報をもって利用者登録がなされたものとし、利用者の申し出により変更できるものとします。



第3条(利用者登録情報)
  1. 利用者の登録情報は当社が保有するものとします。
  2. 利用者は本人の氏名・住所・電話番号・メールアドレス等、登録情報に変更の必要が生じた場合、すみやかに、当サービスの利用者登録画面を通じて当社所定の方法により登録情報の変更を行なうものとします。
  3. 利用者を識別できる情報以外の情報は、利用者の承諾を得ずに第3者に開示することがあります。



第4条(当サービスの利用停止、利用者登録の抹消)
利用者が次のいずれかの事由に該当する場合、当社は利用者に事前通知することなく本サービスの提供の停止、または利用者登録の抹消ができるものとします。 また、当社に損害が生じた場合はその損害の賠償を請求することができるものとします。
  1. 利用者登録および利用者登録情報変更の際に、虚偽の内容を申告した場合。
  2. 登録メールアドレスを不正に使用した場合。
  3. 他人の登録メールアドレスを使用した場合。
  4. 過去に当利用規約違反などにより、利用者登録の抹消処分を受けていることが判明した場合。
  5. 当サービスの運営を妨害し、当社の信用を毀損した場合。
  6. 当サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延またはその他の不履行があった場合。
  7. 当サービスで提供される情報を改ざんした場合。
  8. 商品の納品に際して、受取りを拒否(納品時の納品先不在による返品を含む)または支払いを拒否した場合。
  9. 利用者の責に帰すべき事由により、当社の信用を損ねた場合。
  10. 利用者として有する権利を第三者に譲渡、もしくは行使させた場合。
  11. 当社が利用者として不適当であると判断した場合。
  12. その他、公序良俗に反する行為・法令に反する行為、または、この規約に違反する行為・この規約の主旨に著しく反する行為があった場合。


第5条(IDおよびパスワードの管理)
  1. 当社に登録された利用者のIDおよびパスワードの管理とその使用は、利用者本人がすべて責任を負うものとします。
  2. 利用者は、当社から交付をうけたIDおよびパスワードを第三者に使用させてはならないものとします。
  3. 当社は、利用者によるIDおよびパスワードの使用上の過失および第三者の利用に伴う一切の責任を負わないものとします。また、この場合において当社に損害が発生した場合、当社は利用者に対して損害賠償を請求できることとします。
  4. 利用者は、IDおよびパスワードが第三者に不正に使用されていることが判明した場合、すみやかに当社へ連絡することとします。



第6条(商品の販売)
  1. 利用者は、当サービスを利用して商品を購入することができます。
  2. 商品の購入に当っては、利用者は当社が指定する方法に従うものとします。
  3. 当サービスを通じ利用者から商品購入の注文を受けた時点で、当社は利用者に対して注文確認のeメールを  発信いたします。その時点で利用者と当社の間に売買契約が成立したものとします。利用者が利用するeメールシステムや受信機等の不具合などによりeメールが到達しなかった場合でも、売買契約は有効となるものとします。
  4. 商品購入について当社が指定する方法については、当サービスの「商品購入のしかた」等の画面で定める通りとします。
  5. 利用者は、商品が納品された時に品名、数量等が注文と合致しているかどうか確認するものとし、万一注文と異なる場合は、納品後2日以内に当社に通知するものとします。


第7条(商品の返品)
商品の特性上、返品は原則できないものとします。但し、配送中の破損、商品の品違い等、当社が認める場合のみ、同一商品または代替品による交換、もしくは返金を行うものとします。



第8条(契約解除)
利用者が本規約に違反した場合、当社が利用者の支払能力が危うくなったと認める事情が判明した場合、欠品で商品を配送できない場合、または届先の不在や不明により商品をお届けできない場合については、当社は当該契約を解除することができるものとします。また、これらの場合において当社に損害が発生した場合に、当社は利用者に対して損害賠償を請求できることとします。



第9条(情報の更新)
当社は、当サービスに関するいかなる情報も、利用者の事前の承諾を得ることなく変更できるものとします。但し、商品の購入に対しては、第6条3項の定義による売買契約が成立した時点での情報が有効となるものとします。


第10条(当サービスの一時中断・停止および中止)
  1. 当社は、以下の事項に該当する場合、利用者に承認を受けることなく、また会員に通知することなく、当サービスの提供を一時中断・停止および中止する場合があります。
     A 当社システムの定期保守・更新および緊急の場合
     B 火災、停電、天災などによりシステムの運用が困難な場合
     C 第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難な場合
     D 不測の事態により、当社がやむを得ずシステムの運用が困難と判断した場合
  2. 当サービスの一時中断・停止および中止により、利用者に不利益および損害が発生した場合、当社はその責任を一切負わないものとします。


第11条(その他免責事項)
  1. 当社は、当サービスの提供、変更、中断、停止、中止、もしくは廃止に関連して利用者または第三者に損害が発生しても、これを賠償する責を負わないものとします。
  2. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても当サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。
  3. 利用者が、当サービスを利用することにより第三者に与えた損害については、当該利用者は自己の責任と費用をもって解決に当るものとし、当社には一切迷惑を与えないものとします。
  4. 利用者は、当サービスを利用するに当って必要となるコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、当サービスを利用するために要した通信関連の料金については、利用者個人の負担となります。
  5. 利用者は、当社指定のブラウザ(インターネットエクスプローラー5.5以上)以外のブラウザを使用したことにより、画面が正しく表示されないなどの問題が生じた場合は、当社は一切の責任を負わないものとします。

第12条(規約の変更)
当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。

第13条(裁判管轄および準拠法)
当社および利用者は、本規約に関する訴訟を提起する場合、当社の本店所在地を管轄する裁判所を、第一審の専属管轄裁判所とし、日本国法を準拠法とすることに合意します。

以上




お支払い方法について

銀行振込、ネットバンキング、代金引換がご利用いただけます。いずれも料金前払いシステムとなっております。(代金引換は商品お届け時)なお、振込手数料はお客様のご負担となります。

送料について

現地から直送するため、送料は商品ごとに異なります。ショッピングカート内で送料を自動計算することが難しく、ご注文後、確認メールをお送りする際に総合金額をご案内させていただきます。なお、送料はお買い物ガイドページでご確認いただけます。
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海鮮おまかせ便サイトで取り扱っている商材は各産地にあがる新鮮な海の幸です。注文を受けてから仕入れるため、余裕をもって配達希望日をご指定ください。また、天候や市場の相場により品数や内容が替わることがあります。シーズンにあわせてお届け可能な海の幸をサイトトップのニュース欄で告知してまいりますので、ご注文の際、ご確認ください。宅配便はクール便にて、現地から直送いたします。
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お客様とのやり取りの中で得た個人情報は法律によって要求された場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。

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